life and life

左片麻痺の気ままな日々

水菜

f:id:k_9:20170524173929j:image
実はこの前の日曜に家庭菜園を始めた。
(虫問題など)色々始めるにも勇気がいることだけど、これからの未来、自給できる知識と環境が必要だと感じ始めてたので、思い切ってスタートした。
種まきから数日、ついに小さな命が芽吹いた。
初めて芽吹いた苗を見つけたときは、きっと自分に子供が生まれてきてくれたときは、こんなにも胸が熱くなるし愛おしいものなんだなと感じて、生涯独身を強く決意した気持ちが大きく揺らいでしまった(笑)
毎朝早起きして水を巻く習慣が追加されたが、こんなにも愛おしい子のためなら苦になることはなさそうだ。

大きく育て、愛しい水菜たちよ。追い追い食べられるなんて現実なんて知らないうちにね。

広告を非表示にする