life and life

左片麻痺の気ままな日々

愛板

f:id:kokono2122:20170412200942j:plain


iPad mini2からiPad Proに買い換えました。



iPadは初代iPad miniからずっとminiシリーズを愛用してました。


そして今回のラインナップ改変。miniシリーズはまさかの2の消滅。辛うじて最新の4が残ってるものの、容量が128GBのみとなり、miniシリーズそのものがラインナップから消えるのも時間の問題。


そこで今後のiPadの取り扱いに慣れるため、9.7インチモデルを買うことに。


初めは2017モデルのiPadを買うつもりだったがなったけど、価格差を考えて整備品のiPad Proの9.7インチモデルを買うことにした。容量は128GB


まだ届いたばかりでほとんど触ってないが、ディスプレイの質、タップの応答(主にIME周り)どれを取ってもmini2からの進化を感じられ満足である。


カラーはスペースグレイがよこったけど、在庫の関係でローズゴールドになった。ただ思った以上に黒いケースとの相性も良く、黒いケースから覗かせるピンクゴールドの部分が非常に色っぽい。

f:id:kokono2122:20170412233255j:plain

これはこれで満足である。